ANAマイルが人生!

平均年収(20代後半)でも、ANAマイルはすごい貯まる!目指すはダブルミリオンマイラーo(^▽^)o※現在、ブログの構成を考え中。1月1日に開設予定!

まずはブロンズ会員!と言いたいが…

はい、たびびとです。久々の仕事はだるいですね〜(笑)今年も仕事頑張っていきましょう!!

さてと、今年の目標であげました↓↓

「なんとかブロンズ会員になる」

目標はあるべきだとは思いますが、達成できるか心配になってきちゃいました。なんとかって、お金がキツイんです!(笑)

今残っているマイルは、来年のSFC修業(もしかしするとダイヤモンド修業!?)のために置いておくので今年は使わない方針でいます。

そもそも、なぜブロンズ会員でとどまるのか?ブロンズの上のプラチナ会員になればいいじゃないか!との声もあると思います。でも、やはりお金が…(笑)

ブロンズ会員は、ステータスでは下流の分野ですが素晴らしいサービスがあります!

  1. ANAマイルからANAスカイコインへ交換するときに、コインが1.7倍になる!
  2. アップグレードポイントが入る!

アップグレードポイントが大きいなと思います。ラウンジが大好きなので、アップグレードポイントでスイートラウンジに入れたり…欲望が止まりません(笑)

今回のブロンズステータス修業は、大雑把に計画を立てていますが、2ヵ月に1回〜2回は飛行機に乗って実家帰省や旅をしています。今住んでるのが大阪で、実家が北海道なので、関西・伊丹空港-新千歳空港が1番よく使う航路です。これを旅割で乗るとすると…

プレミアムポイントは999ポイント。あと1ポイント欲しいのに!(笑)往復で1998ポイントとなります。年に6回は北海道に行ってるので…

999×2×6=11988

ん?あれ…?6往復してもブロンズ会員になるための3万ポイントの半分もいかない。はやりプレミアムクラスに乗るしかないようだ。飛行機に乗れば乗るぶん、ライフタイムマイルは貯まりますがね!!(笑)

まだ今年のフライト計画も作成中。お金次第で目標が変わる…かも?(笑)まあ、ひとまずはブロンズ会員になるとのことで!

以上たびびとでした。