ANAマイルが人生!

平均年収(20代後半)でも、ANAマイルはすごい貯まる!目指すはダブルミリオンマイラーo(^▽^)o※現在、ブログの構成を考え中。1月1日に開設予定!

実はもうひとつ

今週のお題「2017年にやりたいこと」

はい、たびびとです。ちょっと時間がありますので、今週のお題をひとつ!

今回の記事は、飛行機関連とはまた違う分野でやりたいことをあげていきます。

じつは大のガーデニング好きなんです。母の影響でしょうか、実家は果物や花で囲まれています。北海道なので庭も広いのでガーデニングやり放題です!


実家のデラウェア畑。秋になれば150房のあまーいデラウェア食べ放題!


まずはビオラを植えて、徒長しないか確認。無事咲いたので、次々と新しい植物に挑戦!


お気に入りのクレオメの花。成長が早いので、育ってると目で見てわかります。大好きな植物のひとつ。

北海道の大学に通ってたときは、4年間ベランダでガーデニングをしていました。片田舎だったので日当たりも良く、問題なく花が咲きました!

でも今は大阪で、北海道より温暖なので育てられる花の幅も広がります。変わった花も混ぜて育てたいなぁと!黒いチューリップとか(笑)

ただ育てるだけでなく、土や肥料の配合も極めていきたい。そうすれば副業できるかも?(笑)

飛行機に乗りつつ、花も見守りながら趣味にあふれた生活を今年は送っていきたいと思います!

以上たびびとでした!